Q&A
よくある質問
お客様からの疑問に
わかりやすく回答
不動産を売却する際に、お客様から寄せられる疑問やご不安を解消するための情報を厳選して掲載しています。売却工程の概要から、査定方法、必要書類、税金に関する説明まで、売却に関する様々な疑問に対して明確で理解しやすい回答になるよう心がけており。お客様が抱える具体的な問題に対して有益な情報を提供し、不動産売却の工程をスムーズに進められるよう支援しています。
Q
ローンが残っている住宅でも売ることは可能ですか?
A
はい。可能です。不動産に設定されているローンの抵当権を引き渡し前に抹消することが条件になります。
詳しくは一度ご相談ください。
詳しくは一度ご相談ください。
Q
不動産売却時に必要な書類は何でしょうか?
A
登記識別情報(権利証)、実印、印鑑証明書、身分証明証等が必要になります。
Q
売却の際近所に知られたくないのですが、広告を行なわないで売却は可能ですか?
A
広告をせずに売却することも可能です。
弊社のネットワークから購入希望者へのご紹介など、多彩な方法で条件の合う方への売却情報を提供します。
チラシ等の配布は出さずに、インターネットを利用して掲載することが効果的です。インターネットは興味のある方が見られますので、ご近所の方に知られにくく、購入希望の買主様が多数ご利用されています。
また、弊社が不動産を買取することも出来ます。
近所に知られず売却を行うことも出来ますので、お気軽にご相談ください。
弊社のネットワークから購入希望者へのご紹介など、多彩な方法で条件の合う方への売却情報を提供します。
チラシ等の配布は出さずに、インターネットを利用して掲載することが効果的です。インターネットは興味のある方が見られますので、ご近所の方に知られにくく、購入希望の買主様が多数ご利用されています。
また、弊社が不動産を買取することも出来ます。
近所に知られず売却を行うことも出来ますので、お気軽にご相談ください。
Q
売却した場合、確定申告が必要と聞いたのですが…
A
購入した金額よりも高く売れた場合は確定申告をする必要があります。
詳しい事や申告書の書き方については各税務署にご相談をお願いいたします。
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